開催終了
京の技とパリの色彩 唯一無二のがまぐちバッグ L'odeur de kyoto展
- イベント
- 現地開催
- 無料
- PR
京都の技巧(わざ)とフランスのエスプリを融合させ、
落ち着いた風格と華やかな色香を併せ持ち、
オリジナリティあふれるものを作りたいという思いから生まれた、
がまぐちバッグ〈L’odeur de Kyoto(ロデール ドゥ キョウト)〉展を開催いたします。
- 開催場所
- 名古屋栄三越 8階 呉服 ジャパネスクコート
愛知県名古屋市中区栄3-5-1 - 会場HP
- https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nagoya/shops/art/sakae_event_art.html
- 開催期間
- 2023/11/15(水) 10:00 〜 2023/11/21(火) 16:00
- ジャンル
- 買う・食べる, 見る・きく・遊ぶ, 学ぶ・みがく, その他
主催者情報
イベキャン+プロジェクトは株式会社山本建材と愛知淑徳大学ビジネス学部の学生が連携し、名古屋の活性化を目的に、名古屋のイベント・セミナー・キャンペーンの情報を発信しています。
※こちらの情報は主催者様から依頼・承諾を受けて掲載させていただいております。
※PRのみの代行掲載のため、こちらの情報に関するお問合せは、会場HPよりご確認いただき、直接主催者様へお願いいたします。
- 詳細・お申し込み
- コミュニティ
詳細内容
全国のファンが待ち望むほど全国各地で人気を集める、ロデール ドゥ キョウトのがまぐちバッグ。
今年末には、念願のパリで個展を開催するなど世界でも注目されている作品。
今回の展示会ではバッグ約30点に加えて、特別企画として漆シリーズのバッグを手がける輪島蒔絵師の古原氏とのコラボレーション企画を同時開催。
お客さまのご要望に応えた図案を蒔絵師の古原氏とバッグデザイナーの辻本氏が、漆のパーツに仕上げ、バッグの生地を合わせて、唯一無二の作品にお仕立ていたします。
■バックを開ける度に幸せな気持ちになる美しい裏地、長くご愛用いただくための丁寧な縫製
~細やかなパーツや見えない部分にもこだわり、古き良き伝統と確かな技術で仕上げる巧みな技~
【ボディ】
フランス・パリへ足を運び、実際に見て触れて厳選したファブリック。
そこに華をそえるタッセルには、京都で染めた鮮やかで色彩豊かな糸を使用しています。
レーヨン、シルク、アクリルなど、バッグの大きさやデザインに合わせた素材を選ぶことで、がまぐちバッグを様々な表情に彩ります。
【ハンドル・口金】
使用している竹根は、京都の竹林農家に協力してもらいながら一つ一つ手仕事で加工したものを使用。
世界に2つと同じもののない「唯一無二」の素材です。
■初企画!輪島蒔絵師 古原秀樹氏による漆蒔絵口金のオーダーできるのは栄三越だけ!
ロデール ドゥ キョウトの漆口部分のパーツを制作する、輪島の蒔絵職人の古原秀樹氏とのコラボレーションが実現!!
分業制の輪島では、古原氏の作品は彼の名を冠して外に出ることはほぼなく、輪島の隠れた名匠として業界では知られた匠です。
古き良き伝統と確かな技術で仕上げる巧みな技であなただけのオンリーワンのバッグをお作りいたします。
【注意事項】
■価格については、オーダー承り時に見積もりをさせていただきます。約30万円から。■お渡しについては、出来上がりに約1年程度かかります。
■蒔絵、バックとも全てオーダー品のため、注文後のお客様のご都合などによる
キャンセルはご遠慮させていただきます。
===========
こちらは主催者様から依頼・承諾を受けて掲載しています。
※PRのみ代行(お申込・問合せ不可)。
※最新の情報は公式ホームページ等にてご確認ください。
コメントの送信にはログインが必要です