開催終了
[星ヶ丘三越]~おひなさまのセカンドライフを応援する”福よせプロジェクト”~テーマは『小さな星ヶ丘』
- イベント
- 現地開催
- 無料
- PR
引退後の雛人形のセカンドライフを応援する「福よせ雛プロジェクト」。
- 開催場所
- 星ヶ丘三越1階ライオン口玄関 ・3階駐車場連絡通路
愛知県名古屋市千種区星が丘元町14-14 - 会場HP
- https://www.mitsukoshi.mistore.jp/hoshigaoka.html
- 開催期間
- 2024/02/21(水) 10:00 〜 2024/03/03(日) 20:00
- ジャンル
- 見る・きく・遊ぶ, 学ぶ・みがく
主催者情報
イベキャン+プロジェクトは株式会社山本建材と愛知淑徳大学ビジネス学部の学生が連携し、名古屋の活性化を目的に、名古屋のイベント・セミナー・キャンペーンの情報を発信しています。
※こちらの情報は主催者様から依頼・承諾を受けて掲載させていただいております。
※PRのみの代行掲載のため、こちらの情報に関するお問合せは、会場HPよりご確認いただき、直接主催者様へお願いいたします。
- 詳細・お申し込み
- コミュニティ
詳細内容
家庭での役割を終えた雛人形に「第2の人生」をテーマに新たな命を吹き込む取り組みで、今年も地域活性を目的とした「福よせ雛」を星ヶ丘三越にて展示いたします。12回目を迎える今回は、椙山女学園大学の生活環境デザイン科の学生10名による制作です。テーマは、『小さな星ヶ丘』。現役女子大学生の視点で創りあげる、小さな星ヶ丘の世界をお楽しみください。
昨年は、“三越で働く・お買物を楽しむ”をテーマに展示。
お品物をお包みするシーンや広告を見るシーンを再現しました。
12回目となる今年は、お雛さまが三越を出て星ヶ丘の街に繰り出すイメージです。
注目ポイントはお雛さまの目線や手足の角度です。
今にも動き出しそうな躍動感溢れるお雛さまを、現役女子大学生の視点で創りあげます。
■展示期間
2月21日(水)~3月3日(日)
■展示場所
・星ヶ丘三越1階ライオン口玄関
・3階駐車場連絡通路
〜制作メンバーの声〜
制作にあたり、日ごろから過ごしている“星ヶ丘エリア”の魅力を学生視点で感じるままに表現。
人形の可動域を生かすこと、沢山の人形の中からシーンに合った表情を選ぶことが難しく、展示の奥深さを感じました。星ヶ丘三越にお越しいただいたお客様に、お雛様達が生み出す小さな星ヶ丘を楽しんでいただきたいです。お雛さまたちが持っているアイテムにも注目してみてください。
【注意事項】
こちらは主催者様の承諾を受けて掲載しています。※PRのみ代行(お申込・問合せ不可)。
※最新の情報は公式ホームページ等にてご確認ください。
コメントの送信にはログインが必要です